トップページ コラム一覧コラム:「レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEの電話代行サービスの特徴とは?」

レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEの電話代行サービスの特徴とは?

2023/03/26

「札幌で電話代行サービスを利用したい!」、そんなときに注目したいのが「レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICE」が提供する電話代行サービスです。

今回は、電話代行サービスの特徴やサービス内容・料金プランについて徹底解説します。

レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEの電話代行サービスの特徴

札幌で電話代行サービスを利用したい!そんな方にご紹介したいのが「レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICE」が提供している、電話代行サービスです。

札幌で事業を行っている方であれば、注目しておきたいサービスと言えます。

コール数から料金プランを選択可能

大きな特徴として挙げられるのが、「コール数から料金プランを選択できること」です。

料金プランには、20コールプラン・50コールプラン・100コールプランの3種類の料金プランが提供されており、会社の規模や業務形態に合わせてプランを選択できるのが特徴となります。

かかってくる電話の数が少なければ少ないコール数のプランを、かかってくる電話の数がおおければ多いコール数のプランを選択できるので無駄がありません。

受電率99%以上で大切な電話も取りこぼさない

それからもう1つ大きな特徴と言えるのが、「受電率99%以上である」ということです。

会社には、顧客や取引先などさまざまな人が電話をかけてきます。

しかし、電話を取れなければ、ビジネスチャンスが失われてしまう場合もあるのです。

その点、レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEが提供している電話代行サービスでは受電率99%以上なので、顧客や取引先からの大切な電話の取りこぼしも防げます。

大切なビジネスチャンスを失わないためにも、受電率の高さは非常に大切です。

入居者限定のサービス

また、忘れてはいけないのが、「入居者限定のサービスであること」です。

提供されている電話代行サービスは、入居者限定のサービスであるため、入居していない方はこのサービスを利用することができません。

なお、入居後は最短2営業日でこのサービスを利用することができます。

サービス利用開始まで待たされずに済むのは良い点ですね。

電話代行サービスの内容について

最初に、電話代行サービスの主な特徴について解説しました。

次に、電話代行サービスの具体的な内容について解説します。

基本サービス

レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEで提供されている電話代行の基本サービスは、次の2つです。

・電話受取・応接対応の代行
・相手の顧客名・連絡先・応対内容のリアルタイム報告

つまり、電話応対などを代わりにやってくれて、その内容をリアルタイムで報告してくれるということです。

電話応対を任せることができるので、本来の事業のみに集中することができます。

また、事務員などを雇うコストを削減できるのも大きなメリットです。

人件費の削減や人手不足などの問題を抱えている場合には、非常に効果的と言えます。

オプションサービスが豊富

基本サービスについて解説しましたが、オプションサービスが豊富であるのも大きな魅力です。

・時間延長
通常は、9:00~18:00の応対時間となっていますが、20時まで応対時間を延長してくれるというもの。

・土日祝日対応
通常の対応は、平日のみですが、土日祝日に対応してもらうというもの。

・Q&A対応
顧客からの質問にオペレーターが返答し、対応を完結させるというもの。

時間延長や土日祝日対応もオプションで可能なので、必要な場合には、利用を検討するとよいでしょう。

その他にも、要望などがあれば柔軟に対応してもらえる可能性があります。

FAX代行サービス

レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEでは、電話代行サービスだけでなく、FAX代行サービスもオプションで利用できます。

このFAX代行サービスとは、FAX番号の取得とFAXの受信代行などを行ってくれるサービスです。

また、FAXが届いた場合にはPDFデータで送信してもらうことが可能となっており、FAXを利用している方には、非常に魅力的なオプションサービスとなっています。

料金プランについて

レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEで提供されている電話代行サービスには、コール数に応じて3つの料金プランが用意されています。

それぞれの料金プランは、平日月曜日~金曜日の9:00~18:00が応対時間です。

コール数・月額料金・コールオーバー料金などに違いがあります。

20コールプラン

20コールプランは、3つの料金プランの中で最も安く利用できる料金プランです。

月額料金は、2,900円と非常に魅力的な料金設定となっています。

コールオーバーについては、1件あたり210円です。

50コールプラン

50コールプランは、月額料金6,800円となっています。

コールオーバー料金は1件あたり210円です。

100コールプラン

100コールプランは、3つの料金プランの中で、月額料金が最も高いプランとなっています。

月額料金は9,800円です。

コールオーバー料金は1件当たり140円となっています。

それぞれの業務形態に合わせて最適な料金プランを選択しよう!

札幌で電話代行サービスをお探しなら、レンタルオフィス札幌 SKY-OFFICEの提供する電話代行サービスが魅力的です。

入居者限定のサービスとなっていますが、最も安いプランでは月額料金2,900円で利用できます。

業務形態に合わせて、最適な料金プランを選択しましょう。

それから、電話代行サービスでは「MEMBER-S(メンバーズ)」もおすすめです。

MEMBER-Sのクラウドデスクサービスなら専門のオペレーターが受電を代行し要件のみをチャットやメールでお知らせします。

業務に集中できて、大切な電話も逃しません。

ぜひ、ご活用ください。

関連お役立ち記事