迷惑電話対策として、電話代行を利用するとさまざまなコスト削減にもつながる!
会社にかかってくる迷惑電話への応対で「業務に集中できない!」「大きなストレスを抱えている!」、そんな方も多いでしょう。
迷惑電話対策には複数の方法がありますが、最も効果的でさまざまなコスト削減にもつながるのが「電話代行サービス」の利用です。
今回は、迷惑電話対策として電話代行を利用することで、具体的にどのようなコストを削減できるのかについて解説します。
インターネット上の書き込みについて
インターネット上で「ホーム テック 迷惑 電話」で検索すると、非常に多くの書き込みを見つけることができました。
インターネット上で「迷惑 電話」と検索すると「ホームテック 迷惑 電話」等の候補がでてきますが、以下で紹介するのは実際に電話を受けたという人が書き込んだ書き込みの内容です。
ガチャ切りされる
インターネット上の書き込みの中で、とくに目立っていたのが「電話をガチャ切りされた」というもので、書き込みの中でも非常に不愉快だということが書かれていました。
断ってもかけてくる
また、目立っていた書き込みが「断っているのに何度もかけてくるというもの」で、断ってもかけてくることに腹が立っているという書き込みもあります。
人をかえてかけてくる
さらに、書き込みの中では断ってもかけてくるというもののほかに「人をかえてかけてくるというもの」もあり、こちらについても腹が立つという書き込みがありました。
電話代行の利用によって起こる変化とは?
会社にかかってくる迷惑電話への対策として、電話代行サービスの利用がありますが、利用することで企業にどのような良い変化が起こるのかを詳しく解説します。
電話番をする必要がない
サービスを利用することで起きる良い変化として挙げられるのが「電話番をする必要がなくなる」ということで、この変化によってテレワークをスムーズに実施できて不要な出社をしなくてもよくなるのです。
電話番のために、これまでは誰かが出社していたという会社も多いでしょうが、サービスを利用すれば代わりに電話番をしてもらえるので自社で電話番を行う必要がなくなります。
オフィスにいなくてもよい
従業員が少ない会社や一人でやっている会社では、オフィスにいないと電話に出ることができないという課題がありましたが、電話代行サービスを利用すればオフィスにいなくても対応できますし、電話・メール・チャットなどの通知ですぐに知らせてもらうことができます。
出張や移動など、オフィス外にいても顧客や取引先からの電話に対応できるようになるのは大きな良い変化です。
迷惑電話に対応する必要がなくなる
また、最大の良い変化と言えるのが迷惑電話に対応する必要がなくなるということで、迷惑電話によって疲弊する・精神的に大きな負担となっていたものがなくなるので、ストレスも大幅に軽減されるのです。
一次受け対応をしてもらい、必要な電話にだけ折り返すなどの適切な対応が可能となるため、効率的に業務をこなすことができます。
コストの削減が可能
迷惑電話対策として非常に効果的な方法ですが、電話代行サービスの導入はそれだけではなく、様々なコストの削減につながるのです。
人件費
コスト削減の中でも最も削減できるのが人件費で、これまでは電話番のために事務員を雇う必要がありました。
しかし、電話番のためだけに雇用するのは大きなコストになっているケースが多く、企業にとって非常に大きな課題となっていましたが、サービスの導入によりコスト削減が実現できます。
電話代
それから、コストという点では電話代も大きなコストとなっていました。
大きな会社になれば、回線数を増やすなどの必要もあるためコストが大きくなっていましたが、サービスを利用することでそのようなコストを大幅に削減できるのです。
時間
皆さんは、コストと聞くと金銭的なコストを想像すると思いますが、コストは金銭的なものだけではありません。
業務の中で意識しておかなければいけないのが、時間コストです。
迷惑電話が会社にかかってきて、その電話に応対するとなると非常に無駄な時間を浪費することになりますし、1日に何度もかかってくるとその分だけ多くの貴重な時間を奪われてしまうことになります。
1回の応対時間は短くても、回数が多くなると業務に集中することができませんし、本来やるべき業務が終わらなくなってしまうなどの問題も起きるのです。
しかし、サービスを利用してしまえば迷惑電話への応対で無駄な時間を奪われることがなくなり、本来やるべき業務だけに集中することができますので、無駄な時間を削減できるという点からもサービスの利用は大きなメリットがあると言えます。
電話代行を迷惑電話対策として利用することで、良い変化が起こる!
会社にかかってくる迷惑電話対策として、効果的なのが電話代行を利用するという方法で、利用することで多くの良い変化が起こるのです。
中でもおすすめなのが企業の一次受け対応として使える「MEMBER-S(メンバーズ)」の導入で、MEMBER-Sのクラウドデスクサービスなら専門のオペレーターが受電を代行して要件のみをチャットやメールでお知らせしてくれるので、迷惑電話によって業務効率が低下する心配がありません。
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