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東京にオフィスがある電話代行サービスおすすめ10選

2023/03/26

全国には、多くの電話代行サービスを提供している業者があります。

今回は、その中でも「東京にオフィスがある電話代行サービス業者」をピックアップし、それぞれの業者の特徴を解説します。

株式会社ビジネスアシスト

株式会社ビジネスアシストは、東京都豊島区にオフィスを構える業者です。

大きな特徴は「士業のためのプラン」があることで、以下のようなプランがあります。

・弁護士プラン
・税理士プラン
・司法書士プラン
・社労士プラン
・弁理士プラン

難しい専門用語を理解して、正確に報告することができるオペレーターが対応してくれるサービスです。

他にも、保険代理店・コンサルティング会社・ウェブ制作会社・不動産業者などの専門業向けのプランもあります。

専門的な分野にも対応できるのが大きな特徴です。

渋谷オフィス Jyovial, co,ltd.

「渋谷オフィス Jyovial, co,ltd.」は、東京都渋谷区にある業者です。

特徴は、豊富なプランが用意されていることで、以下のプランがあります。

・スタートプラン 月額料金3,000円
・エコノミープラン 月額料金5,000円
・スタンダードプラン 月額料金 9,000円
・ビジネスプラン月額料金 15,000円
・エグゼクティブプラン 月額料金25,000円

上記のような豊富なプランの中から、それぞれの状況にあわせたプランが選べます。

さらに、通話録音サービスがあるのも大きな特徴です。

オペレーターと電話をかけてきた人がどのようなやりとりをしたのかが、すぐにわかります。

経営実績が25年以上、12,000社以上の企業が利用するなど、豊富な実績が特徴の電話代行会社です。

株式会社ケイズプランニング

株式会社ケイズプランニング(MKサービス)は、東京都千代田区にある業者です。

大きな特徴は、コストパフォーマンスの良いプランがあることで、定額ではありませんが月額2,980円で電話代行サービスを利用できます(※超過した場合には追加料金がかかる)。

電話がかかってくることが少ない起業したばかりなどの場合には、非常に魅力的なプランです。

他にも次のようなプランがあります。

・ハーフプラン 月額5,720円
・スタンダードプラン 月額11,040円

株式会社うるる

株式会社うるる(fondesk)は、東京都中央区にある業者です。

特徴は、さまざまな通知方法に対応している点が挙げられます。

一般的な業者の場合だと、電話やメールでの通知ですが、複数のチャットツールを使って通知が可能です。

例えば、次のようなチャットツール
・Slack
・Chatwork
・Teams
・LINE
・GoogleChat
・LINEWORKS

プロジェクトチームなどチームで働いている人には情報を共有できるので、効率よく仕事を進められます。

株式会社ベルシステム24

株式会社ベルシステム24ホールディングス(e秘書)は、東京都港区にある業者です。

コールセンター・電話代行として35年以上の実績があり、延べ契約社数は約24,000社と信頼のおける業者となっています。

料金プランは、以下の内容です。

・スタンダードコース 月額料金10,000円~
・メッセージコース 月額料金15,000円~
・24時間受付 月額料金50,000円~
・多言語サービス 月額料金20,000円~
・スポットコース 月額料金10,000円~
・エグゼクティブコース 月額料金40,000円~

都合にあわせてプランを選べるのが、大きな特徴です。

また、月間6万件の電話に応答できる体制を整えているので、安定性が高いと言えます。

株式会社バルテック

株式会社バルテック(オフィスの電話番)は、東京都新宿区に本社のある業者です。

大きな特徴としては「転送・取次料金が無料であること」「初期費用が無料」ということで、転送電話ではなくスマホアプリの内線で取次を行います。

内線で取次を行うのでリモートワークの場合でも、顧客や取引先からの電話にスムーズに応対することができるのです。

月額 30コール 10,500円で、コールオーバーは1回350円となります。

電話代行サービス株式会社

電話代行サービス株式会社は、東京都渋谷区にある業者です。

特徴としては、次のようなものが挙げられます。

・24時間・365日対応可能
・士業専門・水道修理専門・ネットショップ専門・求人受付専門・不動産専門など業種別のサービスがある

料金プランには最も安いもので月額7,000円~となっており、夜間休日電話代行の料金は月額30,000円~のプランがあります。

業種別のサービスが充実しているほか、夜間休日の電話代行にも対応しているのが大きな特徴です。

セントラル・アイ株式会社

セントラル・アイ株式会社は、東京都渋谷区・新宿区・世田谷区にある業者です。

特徴としては、次のようなものが挙げられます。

・創業50年以上で豊富なノウハウを持つ
・官公庁との取引実績が豊富
・15,000社で導入されている
・24時・365日対応
・最短1日で導入可能
・葬儀社電話代行
・士業支援
・ビル管理電話代行
・代表電話代行

スタンダードコースは月額9,350円 月額コール数100件、1コール150円となっています。

幅広いニーズに対応でき取引実績も豊富です。

Chatwork株式会社

Chatwork株式会社は、東京都港区にある業者です。

Chatwork電話代行は「株式会社うるる」「Chatwork株式会社」が提携して提供しているサービスで、株式会社うるるのサービス「fondesk」で電話代行を行っています。

料金プランは、基本料金が月額10,000円で、月50件までの利用が可能です。

51件目以降は、1件あたり200円が追加でかかります。

14日間の無料トライアルが実施されているので、導入するかどうかをトライアルで判断可能です。

ウィズ・プランナーズ株式会社

ウィズ・プランナーズ株式会社(BusinessCall【ビジネスコール】)は、東京都品川区にある業者です。

特徴には、次のようなものがあります。

・価格がリーズナブル(月額税込5,500円)で利用できる
・365日体制で対応
・必要な時間帯・曜日のみの依頼が可能

上記の特徴の中でも注目したいのが、必要な時間帯・曜日のみの依頼ができる点です。

必要なときだけ依頼できるので、無駄なコストを抑えることができます。

まとめ:電話代行はさまざまな選択肢がある

東京にオフィスがある電話代行業者は複数あり、サービス内容や料金プランなどが異なるので、目的や予算にあわせて選ぶのが最適となります。

それから、MEMBER-S(メンバーズ)のクラウドデスクサービスもおすすめです。

専門のオペレーターが受電を代行して要件のみをチャットやメールでお知らせします。

そのため、本来の業務に集中できるのです。

ぜひ、MEMBER-Sをご活用ください。

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