名古屋の電話代行サービスおすすめ6選
社員の負担の軽減やコスト削減などの目的で、利用されることが多いサービスの1つが「電話代行サービス」です。
電話代行サービスを提供している業者は多いですが、今回は「名古屋でおすすめの電話代行サービス」について解説します。
また「電話代行サービスの選び方」についても解説しますので、電話業務の見直しを検討されている担当者の方はぜひ参考にしてください。
名古屋のおすすめ電話代行サービス6選
電話代行サービスを提供している業者は全国に数多くありますが、今回は名古屋でおすすめの電話代行サービスを紹介します。
名古屋で導入を検討している方は必見です。
株式会社オフィスジャパン
24時間365日対応(土日祝日も24時間対応)で、全国11営業所を展開するのが「株式会社オフィスジャパン」です。
創業26年でこれまでに約18,000以上の法人・個人事業主に利用された実績を持つ業者であり、受信サービスには電話代行・電話秘書サービス・コールセンター代行サービスがあります。
コールセンター代行サービスでは、次のような代行が可能です。
・ 通信販売・EC受注代行
・ キャンペーン事務局代行
・ カスタマーサポート代行
・メンテナンス受付代行
・ 予約受付代行
・緊急対応受付代行
24時間365日対応という点が大きな魅力で、業種を問わず幅広く利用できます。
株式会社トータルオフィス
「株式会社トータルオフィス」は、4種類の電話代行サービスを提供しています。
・ 専用電話代行サービス
・内線感覚取次ぎサービス
・転送電話サービス
・逆転送電話サービス
スムーズに取次げるという点では、内線感覚取次ぎサービスが魅力的です。
オペレーターが電話対応を行い、そのまま利用者に電話を引き継ぐサービスとなっています。
http://www.totaloffice758.com/tel/index.html
株式会社ベルシステム24
株式会社ベルシステムホールディングスが提供する電話代行サービス「e秘書」は人気のサービスです。
延べ契約数は約24,000社にのぼり、コールセンター・電話代行サービスにおいて35年以上の実績があります。
全体のオペレーター数は25,000名、月額10,000円~で利用できるのも魅力です。
・スタンダードコース
・メッセージコース
・エグゼクティブコース
・スポットコース
他にも人気のパックには24時間・土日・夜間対応などがありますが、最も人気のコースはメッセージコースです。
事前に取り決めた内容を元にQ&A対応も可能であり、幅広いサポートを受けられるのが魅力となっています。
株式会社インターコード
低価格・高品質が魅力の、「株式会社インターコード」が提供する電話代行サービスです。
なんといってもその魅力は低価格であることで、最も安いプランではなんと月額980円(特別割引プラン)で利用できます。
他にも次のようなプランが用意されているのです。
・お試しプラン 月額4,800円
・スタンダードプラン 月額6,800円
・電話番号貸し出しプラン 月額5,900円
電話代行サービスを利用したいけれどそれほど多くの電話はかかってこないという人には格安プランがおすすめで、コスト面で大きな魅力のあるプランです。
http://www.deolab.net/html/service.html
LUCE-JAPAN合同会社オフィス・マスト
専任オペレーターが応対する「LUCE-JAPAN合同会社オフィス・マスト」が提供する電話代行サービスです。
プランは次の4つが用意されています。
・コール20プラン
・コール50プラン
・コール100プラン
・コール200プラン
定期的な研修を受けているオペレーターが対応するので、応対品質は安心できます。
オフィス ソッカラ
開業したばかりの人におすすめなのが、「オフィス ソッカラ」が提供する電話代行サービスです。
大きな魅力は価格面にあり、月額5,000円から利用できるので大きな金銭的負担も不要となっています。
用意されているコースは次の3つです。
・プレ
・ライト
・スタンダード
また、早朝や夜間に対応してもらう場合には、割増料金が必要になります。
電話代行サービスにかかる費用を抑えたい人に最適の電話代行サービスです。
電話代行サービスの選び方
インターネットで検索すると、多くの電話代行サービスを提供する業者が見つかります。
そのため、業者選びに迷わない為に知っていただきたいのが、電話代行サービス業者の選び方です。
さまざまな点を見ることで、業者を選ぶことができます。
料金とコストパフォーマンス
選ぶ際に重要となるのが「料金」と「コストパフォーマンス」です。
価格であれば「安い方がよい」「高い方が質は高い」と思ってしまいますが、一概には言えません。
料金だけでなく、コストパフォーマンスに見合っているかをチェックすることが大切です。
対応してくれる時間帯
また、対応してくれる時間帯・曜日についても重要です。
早朝や夜間の対応となると対応してもらえないケースや、割増料金が発生することがあります。
電話代行を必要としている時間に対応してくれるかどうか、稼働する時間帯をチェックしておくのがポイントです。
オペレーターの応対品質
オペレーターの質は一定ではなく、業者によって大きく異なります。
最近では、公式サイトに電話対応のサンプルデータを載せていることも多いので、サンプルで確認するのも大切です。
得意分野と実績の多さ
また、電話代行サービスはそれぞれ、得意分野や実績が異なるのです。
例えば、業者によっては士業専門など得意分野を持っている業者もあり、実績を公式サイトで公開しているところも多くなっています。
契約をする前に、得意分野や実績について確認しておくと安心です。
要望に柔軟に対応してくれる
電話代行サービスといっても、利用者ごとに求めているサービスは異なります。
そのため、利用者の要望に柔軟に対応してくれる業者に依頼するのがおすすめです。
例えば「24時間・365日対応して欲しい!」「土日祝日だけサービスを利用したい!」など、要望に柔軟に対応できる業者を選ぶのがポイントになります。
まとめ:さまざまな点を加味して電話代行を選ぼう
電話代行サービスといっても、それぞれが提供しているサービスは異なり、対応できる内容や料金なども大きな違いがあります。
そのため価格だけで判断するのではなく、さまざまな点を加味して総合的に判断する必要があり、安いからという理由で業者を選ぶと後悔してしまう恐れがあるのです。
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ぜひご活用ください。
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