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電話代行なら「電話代行サービス株式会社」がおすすめ!特徴を徹底解説

2023/03/29

国内には、多くの電話代行サービスを提供している業者がありますが、その中でもおすすめなのが「電話代行サービス株式会社」です。

今回は、顧客満足度が高いと言われている、「電話代行サービス株式会社」の特徴を徹底解説します。

電話代行サービス株式会社の特徴

電話代行サービスを提供している業者の中で、とくに人気が高いのが「電話代行サービス株式会社」です。

その人気の理由や特徴について、詳しく解説します。

電話代行サービス満足度No1

電話代行サービス株式会社の大きな特徴の一つが、顧客満足度が高いことです。

2020年にゼネラルリサーチが全国の経営者を対象に行ったインターネット調査で、満足度NO.1になっています。

他にも電話代行サービス株式会社の公式サイトには次のようなデータが記載されているのです。

・契約継続率 96.8%
・応答率平均 98%
・契約実績業界トップクラス 8,000社以上
(引用元:https://denwadaikou.jp/)

これらの中でも特に注目したいのが、契約継続率です。

高い契約継続率を誇るということは、利用者がサービスに満足していると考えられます。

もしも、サービスに不満があれば他の業者のサービスに乗り換えるからです。

さらに注目したいのが、契約実績となります。

8,000社以上との契約実績があることからも、満足度が高いことがわかるのです。

業界初のオーダーメイドプラン

それから、大きな特徴として挙げられるのが、「オーダーメイド型プラン」があることです。

オーダーメイド型プランでは、業種・経営方針・予算などの要望にあわせて、幅広く対応してくれます。

電話受信専門のオペレーター対応力

サービスの利用を検討する際、判断基準の一つとなるのが、オペレーターの対応力です。

オペレーターの質が低ければ、イメージダウンとなってしまいます。

その点、電話代行サービス株式会社は安心です。

30年以上の経験で培ったノウハウを持っていますし、オペレーション評価制度や顧客満足管理システムがあります。

ですから、オペレーターの対応力は高いと判断できるのです。

電話代行サービス株式会社のサービス内容

ここまでは、主なサービスの特徴について解説しました。

次に見ておきたいのが、サービス内容です。

具体的なサービス内容について解説します。

基本サービス

電話代行サービス株式会社には、3つの基本サービスがあります。

・秘書代行・電話秘書 利用者の事務員として電話対応するサービス
・夜間休日電話代行 夜間や休日にも電話対応してくれるサービス
・コールセンター代行 セミナーやイベントの窓口など申し込みの窓口として利用できるサービス

現場での仕事が多い方、事務員を雇うコストを削減したい方などには、秘書代行・電話秘書がおすすめです。

休日や夜間でも緊急の依頼が入る、ビジネスチャンスを広げたいなどの場合には、夜間休日電話代行が最適でしょう。

イベントやセミナーなどの参加予約の窓口として利用するのなら、コールセンター代行がおすすめです。

このように、それぞれの業種や状況に応じて、サービスを選択できます。

業種別サービス

基本サービス以外にも、業種別サービスが4種類あります。

・不動産専門 電話代行 不動産に特化したサービスで、不動産業務の専門的知識を持つ、オペレーターが対応。空室状況や物件情報などの案内を行う
・士業専門 電話代行  弁護士・税理士・会計士・司法書士・行政書士など士業事務所の受付に特化したサービス
・水道修理専門 電話代行 水回り全般の知識を持つオペレーターが対応するサービス 24時間365日対応
・ネットショップ専門 電話代行 ネットショップやECサイトに特化したサービス

基本サービスとは異なり、各業種の専門的な知識を持つオペレーターが対応する業種別サービスも用意されています。

強力なサポートが得られるのは、利用者にとって大きなメリットです。

用途別サービス

さらに、用途別のサービスも用意されています。

・求人受付専門 電話代行 求人受付に特化したサービス
・クレーム対応専門 電話代行 クレーム対応に特化したサービス
・全国電話番号 貸出サービス 電話番号を貸し出してもらい、専用の番号として利用するサービス
・バーチャルオフィス 事業用の住所を貸し出してもらうサービス。他にも電話番号やFAX番号貸し出し、郵便受付サービスなどを利用できる

とくに、クレーム対応専門 電話代行は注目のサービスです。

すべてのクレーム対応を自社で行うと、社員の負担も大きくなってしまいます。

しかし、サービスを利用することで、社員の負担を軽減することができるのです。

電話代行サービス株式会社の料金プラン

最も気になる、電話代行サービス株式会社の料金プランについてですが、サービス内容・時間帯・平日・土日祝日・コール数などによって変わります。

秘書代行の料金プランは、平日のみ、9:00~18:00の利用で以下の通りです。

・月間15コールまで 7,000円
・月間30コールまで 8,000円
・月間50コールまで 10,000円
・月間100コールまで 20,000円
(月額費用、税別価格)

それぞれの詳しい料金プランについては、公式サイトの料金表(https://denwadaikou.jp/price/)をご確認ください。

サービス導入までの流れ

電話代行サービス株式会社のサービス導入までの流れを簡単に見てみましょう。

サービス導入までには、7つのステップがあります。

①問い合わせ
②サービス内容・利用料金の確認や相談
③サービス開始日の確認・契約書の締結
④打ち合わせ・サービス料金の支払い
⑤転送先電話番号などの案内・メール受信テストなど
⑥社内データ作成・担当部署内でオペレーターの教育を行う
⑦サービス開始

基本的には、上記の7つのステップでサービスが開始となります。

最短で翌日からの利用も可能です。

まとめ:電話代行サービスは他にも選択肢がある、冷静に比較して決めよう

電話代行サービスは、様々な業者が提供しているサービスです。

サービス内容や料金など、様々な選択肢があります。

そのため、業種・用途・予算など様々な面で比較してから、業者を選ぶのがおすすめです。

電話代行には、在宅ワーカーに受電を切り出せる「MEMBER-S」もおすすめで、ワーカーの管理もこのツールで実施できますので、ぜひご活用ください。

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