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電話代行のマイナビBX(旧アタックス)の特徴を徹底解説

2023/03/26

昨今、需要が伸びてきている電話代行サービスは多くの事業者があり、どこを選んでいいのか悩んでしまいます。

自社の専門性やブランドイメージを崩さず、オペレーターが対応してくれる電話代行サービスを選びたいですよね。

今回はそんな電話代行サービスの中で、さまざまなプランが用意されていてビジネスサポートサービスがあり、フルカスタムメイドができるマイナビBXについてご紹介します。

マイナビBXのサービスの特徴

マイナビBXのサービスの特徴をまとめると、以下の内容になります。

・月々3,000円~の低コストで利用できる
・Pマーク認証取得済み
・5000人の経営者が選んだ電話秘書
・フルカスタムメイドの電話代行
・要件即時メールで報告

月々3,000円~の低コストで利用できる

マイナビBXではさまざまな料金プランが用意されており、自社の規模や電話対応件数によって細かく選ぶことが出来るのです。

また、全てのプランで貴社名での電話対応、用件の即時e-mail連絡、1日の業務報告が基本サービスとしてついています。

「ライト」プランではで基本コール数10コール/月で月々3,000円となっており、コールオーバーは300円/月と非常に低コストで導入可能です。

月のコール数が多いのであれば「Cコース」プランがオススメで、Cコースは基本コール数100コール/月で月々15,000円となっており、コールオーバーは150円/月です。

他にも土日祝だけ電話代行を行うプランや、2日以上から利用できるショートコースなどがあるので、自社に合ったサービスを選ぶことがきます。

なお、全てのプランで初期登録料として10,000円がかかるので注意してください。

Pマーク認証取得済み

電話代行サービスでは時に個人情報や会社の重要な情報を扱うこともあり、電話代行サービスに対しての信頼性も事業者を選ぶうえで重要なポイントになります。

マイナビBXでは一般社団法人日本情報経済社会推進協会が認証するプライバシーマーク(通称Pマーク認証)を取得しているため、個人情報の適切な保護措置を行う体制が整備されていることが証明されているのです。

5000人の経営者が選んだ電話秘書

マイナビBXではただ、担当者が不在であることを伝えるだけでなく、自社のブランドイメージを崩さずきめ細かな対応をしてくれるのが特徴となります。

業種や内容によってはスケジュール管理もしてくるなど、高い対応力が多くの経営者に選ばれる理由のひとつです。

フルカスタムメイドの電話代行

電話受付以外でも、DMフォローや市場調査、発信業務や入力代行、発送業務などトータルサポートもしてくれます。

さらにカスタマーサポートや通信販売受付、予約受付やキャンペーン事務局などの受付業務や、在庫管理や納品書の発行など付帯業務にも対応してくれるため、自に合ったサービスをカスタマイズすることが出来るのです。

用件は即時メールで報告

受電した際の用件は即時メールにて報告してくますので、タイムリーに対応することができます。

取引先に対して対応遅れがないため、安心して一時対応を任せることが可能です。

マイナビBXのプラン

前述したように、マイナビBXではさまざまなプランが用意されていますので、自社に合ったプランを選ぶことが出来るのです。

なお、全てのプランで初期登録料10,000円がかかります。

6種類のプラン

プラン名料金コール数コールオーバー時間
ライト3,000円/月10件/月300円/月9:00~18:00
Aコース5,000円/月20件/月250円/月9:00~18:00
Bコース10,000円/月50件/月200円/月9:00~18:00
Cコース15,000円/月100件/月150円/月9:00~18:00
土日祝12,000円/月50件/月240円/月9:00~18:00
ショート3,000円/日20件/日150円/月9:00~18:00

4種類のオプション

基本プランに合わせて4種類のオプションも選ぶことが出来ます。
・時間外オリジナルメッセージ 1,000円/月
・FAX送受信 100円/件
・FAX受信内容のe-mail連絡 3,000円/月
・転送先の切替 3,000円/月

電話代行の利用までの流れ

マイナビBXのサービス利用開始までは、以下の流れになります。

①申し込み・問合せ
電話、FAX、e-mailで問合せでき、ホームページから申し込み用紙をダウンロードできる
②サービスプラン及び利用開始日決定
プランによっては免許証のコピーや住民票の提出が必要
③サービス費用の入金
サービス開始日にあわせた利用金額を入金
④電話転送サービスの申込(設定)
電話番号を転送サービスを使って転送するための設定
⑤転送テスト
電話転送サービスの転送先設定と転送テストを行う
⑥応対内容の確定
名乗り方、外出時の対応、打合せ時の対応などを細かく設定
⑦サービス開始

まとめ:サービスの特徴をしっかり理解して契約しよう

マイナビBXでは豊富なプランとフルカスタマイズできるサポートサービスが大きな特徴です。

これによりさまざま企業、業種に対応し最善のプラン、サポートを選ぶことが出来ます。

自社のブランドイメージと合うのか、コール数によるコストは見合っているのかを検討し、実際に電話で問合せして電話対応を実感してみるのも電話代行サービスを選ぶうえで重要なポイントです。

今回ご紹介したマイナビBXの特徴を理解して自社に合ったサービスをご検討ください。

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