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イタズラ電話対策に電話代行サービスを利用するメリットを徹底解説

2023/03/27

オフィス業務で電話対応するにあたって、イタズラ電話や勧誘電話のような迷惑電話で困ったことがある方もおられるのではないでしょうか?

自社で対応すると時間も労力もとられ、コア業務に集中できないなど業務に支障がでてきます。

今回はそんなイタズラ電話に対して、電話代行サービスを利用するメリットを徹底解説していきますので、ぜひご参考にしてください。

電話代行サービスとは

電話代行サービスは、しっかりと研修を積んだ電話対応のプロであるオペレーターが、自社の社員の代わりに電話対応をしてくれるサービスです。

コロナ禍でオフィスの状況も変化してきており、在宅ワークの一般化やオフィスを持たない企業など、電話代行サービスが活用される状況が多くなってきています。

イタズラ電話対策に電話代行サービスを利用する3つのメリット

電話代行サービスを利用することには、以下のメリットがあります。

・コア業務に集中できる
・社員のストレス軽減
・プロのオペレーターが対応

コア業務に集中できる

イタズラ電話などの迷惑電話はいつかかってくるかわからず、ひとたび電話に出てしまえば対応に時間と労力が必要になることもあります。

電話代行サービスに対応してもらうことで、イタズラ電話などの迷惑電話に時間を取られることなく、業務に集中することができるのです。

社員のストレス軽減

イタズラ電話や迷惑電話に対応するのは、とても大きなストレスになります。

特に社員の少ないところでは何度も対応しなければならないこともあり、そのストレスを原因として退職してしまう社員も珍しくありません。

そういったストレスで大切な社員が離職してしまうケースもあるため、社員をストレスから守るという意味でも電話代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

プロのオペレーターが対応

イタズラ電話や迷惑電話に対する対応を誤ると、逆上してエスカレートしてしまう可能性もあるでしょう。

電話代行サービスのオペレーターはしっかりと研修を積んでおり、毅然とした態度で対応してくれます。

おすすめの電話代行サービス3選

イタズラ電話対策で利用したい電話代行業者として、以下の3社をおすすめします。

・CUBU
・Fondesk
・渋谷オフィス

CUBE

CUBEの特徴はオプションいらずで、充実の基本プランというところにあります。

CUBEでは一般的に必要なサービスが基本機能に含まれており、「応答後転送」や「即時電話連絡」といった機能が最初から利用することができ、安心の対応力もCUBEの強みのひとつです。

電話代行サービスのコールセンターではアルバイトやパートが対応しているところが多いですが、CUBEでは契約社員や派遣社員で対応しています。

社員教育制度が充実しているので電話対応力が高く、イタズラ電話などの迷惑電話への対応も安心して任せることができるのです。

fondesk

fondeskは、シンプルな料金設定が特徴です。

50件までは月額10,000円と非常にシンプルで、51件目からは1件につき200円となり、他に初期費用やオプションもないため電話代行のコストが計算しやすくなっています。

一次受付に特化した対応を徹底しており、担当者が不在であることを伝えたうえで代わりに要件を聞くというシンプルな対応をオペレーターが行うため、イタズラ電話などの迷惑電話を一次受付の時点でブロックしてくれるのです。

渋谷オフィス

渋谷オフィスの特徴は、個別性のある電話対応が可能というところです。

各会社の情報は着信時にオペレーターが認識し、業務内容に合わせた対応をしてくれます。

細かな個別対応が特徴であるため、起業家やフリーランス、中小企業などに適した電話代行サービスです。

最新機能を導入し、質の高い電話代行サービスを提供しているのも渋谷オフィスの強みとなっています。

通話録音サービスでお客様とオペレーターの会話を録音して保存してくれるので、オペレーターの対応内容を全て把握することができ、イタズラ電話などの迷惑電話に対しても万全の体制で対応してくれるのです。

イタズラ電話対策には在宅ワーカーを利用するのもおすすめ

イタズラ電話対策のためだけに電話代行サービスを利用するのは固定費が上がり、気が引けてしまうという方もおられるのではないでしょうか?

在宅ワーカーにイタズラ電話対策を任せれば、利用したいタイミングで人件費をかけるだけなので、格安で電話代行を依頼することができます。

例えば、「営業に出ている間だけ対応して欲しい」や「イタズラ電話がよくかかってくる時間帯だけ対応して欲しい」など、利用したいときにだけ受電代行について対応してもらうことができます。

気軽に対応してもらいたいときにだけ、依頼できるので小規模で経営されている方や事業を立ち上げたばかりの方などには、特におすすめです。

在宅ワーカーに電話代行してもらうならMEMBER-Sで

イタズラ電話など、迷惑電話への対応は在宅ワーカーに切り出せる事案です。

大切な社員を守り、業務に集中できる環境を整えるためにも、MEMBER-Sに電話代行を任せてみてはいかがでしょうか。

固定費を上げることなく、変動費として必要なタイミングの時だけ人件費をかけることで格安で電話代行サービスを受けることができます。

受電代行サービスの導入に迷ったら、まずは気軽に試せるMEMBER-Sの電話代行サービスをご検討ください。

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