電話代行の渋谷オフィス、そのサービスの特徴を解説
国内では多くの業者が、電話代行サービスを提供しています。
その中でも豊富なプランが魅力の「渋谷オフィス」というサービスがありますが、これから電話代行を導入しようと考えている方はどんなサービスか知らないと導入に踏み切れないのではないでしょうか。
今回は、電話代行サービスを提供している「渋谷オフィスのサービスの特徴や料金プラン」について解説します。
渋谷オフィスのサービスの特徴
まず、見ていきたいのが「渋谷オフィスの提供する電話代行サービスの特徴」です。
具体的な特徴について解説します。
電話代行25年、12000社以上の実績
大きな特徴として挙げられるのが、電話代行サービスの実績が豊富であることです。
渋谷オフィスは、電話代行サービスを専門として25年以上の経営実績があります。
さらに、12,000社以上での導入実績もあるということで、豊富な実績を持つのが大きな特徴であり、安心して電話代行を任せられるでしょう。
豊富なプランが用意されている
豊富なプランが用意されている点も、渋谷オフィスの電話代行の大きな特徴です。
渋谷オフィスには、会社の規模や状況にあわせて選べる5種類のプランが用意されています。
プランが豊富なので、有名大学や上場企業などはもちろん、小規模企業やフリーランスなど多様なジャンルで活用されているのが特徴です。
3種類の連絡方法が利用できる
また、3種類の連絡方法が利用できるのも大きな特徴です。
一般的な電話代行サービスでは、電話があったことを知らせるために用いる連絡手段が、電話かメールの2種類となっています。
しかし、渋谷オフィスは次の3種類の中から選択できるのです。
① 携帯連絡
② メール連絡
③ チャットツール連絡 (Chatwork・Slack・LINEなど)
その他にも、通話録音サービスがあるのが特徴となっています。
この通話録音サービスとは、電話をかけてきた人とオペレーターとの応対内容を録音したものです。
連絡時に録音データも送られてくるので、会話の内容はもちろんどのようなやりとりがあったのかもわかります、録音を聞くことができるので伝達ミスなども防げます。
電話応対の品質が高い
渋谷オフィスは、オペレーターの電話応対の品質が高いのも大きな特徴です。
品質が高い理由は長期の研修期間を設けているため、入社後6ヶ月間の長期研修を実施しており、長い研修期間の中でさまざまなニーズに応えるための力を身につけています。
このような理由から、渋谷オフィスのオペレーターは電話応対の品質が高いと言われているのです。
渋谷オフィスの料金プラン
渋谷オフィスの主な特徴について解説しました。
特徴がわかったところで、もう一つ気になるのが「料金プラン」です。
渋谷オフィスで用意されている、5つのプランの料金について解説します。
スタート
スタートプランは、起業したばかりの人や独立したばかりの人などに最適なプランです。
・月額料金 3,000円
・応対時間 月~金9:00~18:00
・コール数 月20件
・コール数超過 1件180円
5つのプランの中でも、最も安いプランとなっています。
コール数の上限が月20件と少なめですが、会社に電話がかかってくる件数がそれほど多くないという場合に最適です。
エコノミー
エコノミープランは、1日に平均2回くらい電話がかかってくる場合に役立ちます。
・月額料金 5,000円
・応対時間 月~金9:00~18:00
・コール数 月40件
・コール数超過 1件160円
こちらもリーズナブルな価格で利用できるプランです。
スタンダード
スタンダードプランは、月に100件程度の電話がかかってくる企業向けのプランとなっています。
・月額料金 9,000円
・応対時間 月~金9:00~18:00
・コール数 月100件
・コール数超過 1件120円
エコノミープランではコール数上限が足りないという方に向けたプランです。
ビジネス
ビジネスプランは、ビジネスチャンスを逃したくないと考えている人に効果的なプランです。
・月額料金 15,000円
・応対時間 月~金9:00~18:00
・コール数 月150件
・コール数超過 1件100円
ビジネスプランはコール数も多いので、しっかりと受電対応してもらってビジネスチャンスを逃すことがなくなります。
エグゼクティブ
5種類の料金プランの中でも高価なプランとなっているのが「エグゼクティブプラン」です。
・月額料金 25,000円
・応対時間 月~金9:00~18:00
・コール数 月250件
・コール数超過 1件80円
会社にかかってくる電話の件数が多い会社の場合であれば、このプランで契約して貴重な受電を逃さないようにすると良いでしょう。
ここまで解説してきたように、渋谷オフィスにはさまざまなプランが用意されています。
月間のコール数や月間のコール数を超過した場合の料金が、プランによって変わることに注意が必要です。
サービス利用の流れ
今回は、電話代行サービスを提供している渋谷オフィスの特徴や料金プランについて解説しました。
次は、どのような流れで渋谷オフィスの電話代行サービスを利用可能になるのか、その流れについて解説します。
渋谷オフィスのサービスを利用するまでの流れは、次の簡単な5ステップで完了です。
① 申込み
② 打ち合わせ(事業内容・応対方法など)
③ 必要書類の提出・応対情報の入力・入電テストの実施
④ 請求書の発行
⑤ 利用料金の支払い
まとめ:渋谷オフィスは実績豊富の電話代行サービス
渋谷オフィスは、実績が豊富でさらに複数の料金プランが用意されています。
大企業だけでなく中小企業やフリーランスの方に向けたプランも用意されていますので、さまざまな規模の会社にとって使いやすいのが特徴です。
渋谷オフィスの電話代行サービスを利用することで、業務効率の改善などに期待できます。
また、業務効率の改善にはビジネスコミュニケーションツール「MEMBER-S(メンバーズ)」がおすすめです。
ぜひ、ご活用ください。
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