迷惑電話ストップサービスってどんなサービス?内容や特徴を解説
業務を行う上で煩わしいのが「迷惑電話」です。
業務を進めている際や会議中に迷惑電話がかかってきたら、それまでの作業がストップし時間や手間の浪費にも繋がります。
そのような時に最適なのが、「迷惑電話ストップサービス」です。
ここでは、迷惑電話ストップサービスの内容や特徴を解説します。
迷惑電話ストップサービスとは?
みなさんは、迷惑電話ストップサービスをご存じでしょうか。
その名の通り、繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービスとなっています。
予め登録しておいた番号からの着信には、ガイダンスで応答し、自動的に電話を終了させてくれるのです。
登録しておいた電話番号から着信があっても着信履歴には残らないので、煩わしさもありません。
NTTドコモが提供しているサービス
迷惑電話ストップサービスは、NTTドコモが提供しているサービスです。
設定の際にはdアカウントのIDが必要になるため、NTTドコモ以外の通信会社では利用できません。
迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービス
あらかじめ登録した番号からの着信に対して、ガイダンスで応答してくれるサービスです。
あらかじめ登録しておいた番号から着信があった場合、自動的に電話を終了させてくれます。
携帯電話に着信履歴が残らないので、煩わしさがありません。
申し込み不要で利用できる
迷惑電話ストップサービスは、申し込み不要で利用を始められるのが特徴です。
申し込む手間や時間がいらないため、気軽に始められます。
迷惑電話ストップサービスの特徴
ここでは、迷惑電話ストップサービスの特徴をご紹介します。
業務の効率化を図るなら、迷惑電話への対処をしっかりと行うことが大切です。
無料で利用できる
迷惑電話ストップサービスは、月額使用料が無料のサービスです。
そのため、初期費用や継続費用も必要ありません。
迷惑電話を自動的に拒否
迷惑電話と判断した際は、自動的に拒否してくれます。
相手にはガイダンスで応答し、着信履歴にも残らないような機能があるのです。
圏外でも着信拒否可能
また、圏外にいるときや電源を切っているときにも、サービスが起動してくれます。
そのため、場所や時間帯を選ばずに迷惑電話を止めたいときには最適です。
最大30件まで登録可能
さらに、携帯電話をはじめ、一般電話やIP電話など、最大30件の番号を登録できます。
多くの迷惑電話や営業電話がかかってくる時でも安心です。
番号非通知もストップ
迷惑電話は、非通知設定でかかってくることも少なくありません。
このサービスは、相手の電話番号が非通知でも簡単に着信拒否登録が可能です。
迷惑電話ストップサービスの利用方法
迷惑電話ストップサービスを利用する際は「迷惑電話ストップサービス設定メニュー」ページへ行き、操作と設定を行いましょう。
dアカウントのIDを入力するだけで、簡単に設定が可能です。
迷惑電話はMEMBER-Sでも対処可能
ビジネスコミュニケーションツール「MEMBER-S(メンバーズ)」は、迷惑電話の対処をするのに最適です。
専用のオペレーターが受電を代行してくれるので、迷惑電話による業務効率低下を防止してくれます。
まとめ:迷惑電話でお困りなら
迷惑電話で困ったときは、ビジネスコミュニケーションツール「MEMBER-S(メンバーズ)」を導入することで、多くの課題を解決できます。
迷惑電話を受けると、業務が停滞したり手間や労力を使ってしまったりとデメリットも多いですが、「MEMBER-S(メンバーズ)」ならそのような煩わしさがありません。
迷惑電話の対処に困ったときは、MEMBER-Sの導入がおすすめです。
関連お役立ち記事