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弁護士ドットコムの電話代行は弁護士特化!サービスの内容を徹底解説

2023/03/15

世の中には様々な電話代行サービスがありますが、弁護士に特化したサービスが「弁護士ドットコムの電話代行サービス」です。

何となく弁護士にとってメリットの多い電話代行なのだろうとイメージできると思いますが、具体的にどのようなメリットがあるのかわからないと尻込みしてしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、「弁護士ドットコムの電話代行サービスの内容」について解説します。

弁護士ドットコムの電話代行の特徴

日本には、様々な電話代行サービスがあります。

その中でも特徴的なのが、「弁護士ドットコムの電話代行サービス」で、大きな特徴は「弁護士に特化したサービス」になっていることです。

具体的なサービス内容について解説します。

弁護士特化の電話代行サービス

弁護士ドットコムの電話代行サービスは、「弁護士に特化したサービス」です。

電話代行サービスは大手企業などでも導入されていますが、弁護士に特化したサービスとなっているのが大きな違いになります。

・弁護士法を遵守している
・法律用語に対応している
・個人情報保護を徹底、Pマークを取得済み

上記に挙げた点が、弁護士に特化したサービスと言われる理由です。

電話をかけてくるのは弁護士に相談や依頼をしたいと考えている人ですので、それに合った対応が求められます。

高品質なサービス

多くの弁護士が利用している理由の一つは、「高品質なサービス」を提供していることです。

具体的には、次のようなサービスを行っています。

・通話データを2ヶ月間保存する
・通話後15分以内に相談者から電話があったことをメールで報告
・抜き打ち採点チェックを行っている

相談者から電話があったことをすぐに知らせてくれるので、迅速な対応が可能になるというメリットがあります。

365日いつでも対応可能

それから大きな特徴として挙げられるのが、「365日いつでも対応可能」という点です。

弁護士ドットコムの電話代行サービスには、9時~20時までの日中プランと、20時~翌9時までの夜間プランがあります。

2つのプランを利用すれば、24時間・365日の電話対応が可能となるのです。

さらに、平日だけでなく、土日祝日・長期休暇なども稼働しているのが魅力であり、相談者からの電話にいつでも対応できるのは弁護士事務所として大きな武器となります。

弁護士ドットコムの電話代行と連携できるツール

その他で、大きな特徴といえるのが、弁護士ドットコムの電話代行サービスと連携できるツールが用意されていることです。

連携ツールを利用することで、迅速で正確な相談者への対応が可能となります。

弁護士ドットコムの案件管理システム

連携できるツールの中で、最も注目したいのが「案件管理システム」です。

このシステムは伝言機能・案件管理機能を搭載しており、電話代行サービスからの入電情報や案件情報の一括管理が可能となっています。

弁護士ドットコムの電話代行サービスと連携することで、パソコンやスマートフォンから外出先でも入電情報を確認・判断することが可能です。

案件管理機能には、相談者の連絡先情報や対応の内容が記載されていますので、外出先からでも内容を確認して、素早く次の対応が可能となっています。

各種チャットツール

案件管理システムと連携することで、メールだけでなくチャットツールとの連携も可能になります。

チャットツールを利用することで、様々なタイミングで通知が可能となるのです。

通知を確認することで、スムーズに情報を共有でき、相談者への素早い対応を実現します。

弁護士ドットコムの電話代行を導入することで実現できること

ここまでは、弁護士ドットコムの電話代行サービスの特徴について紹介しました。

次に、導入することで「どのようなことが実現できるのか?」を解説します。

機会損失を防ぐことができる

相談者からの電話に出られなかった場合、機会損失を生む可能性が高まります。

また、電話に出られなかったことで、他の弁護士に仕事がいってしまうことになるのです。

こうした機会損失を防ぐには、いつでも電話に対応できる環境を構築することが重要であるため、電話代行サービスを利用することに大きな意味が出てきます。

弁護士ドットコムの電話代行サービスは弁護士に特化したサービスなので、機会損失を防ぐのに役立つのです。

生産性が向上する

サービスを利用することで、本来の業務に集中でき、電話対応にかかっていた無駄な時間を大幅にカットできるようになるのです。

メール報告をチェックすることで、優先度の高い案件も確認できます。

業務効率の改善はもちろんですが、弁護士事務所としての生産性が向上するというメリットもあるのです。

コストカットができる

大きな魅力といえるのが、「コストカット」ができるということです。

通常であれば、電話対応のために事務スタッフを雇用しておかなければなりません。

ですが、弁護士ドットコムの電話代行を利用すれば電話対応のための事務スタッフを雇用する必要がなくなりますので、大幅に人件費を抑えられるのです。

まとめ:忙しい弁護士は弁護士ドットコムの電話代行サービスの利用を検討しよう

忙しい弁護士さんは、弁護士ドットコムの電話代行サービスの利用を検討されてみてください。

電話代行を導入することで、重要な業務に集中することができます。

さらに、「機会損失を防げる」「生産性が向上する」「コストカットができる」などが実現可能です。
プランを上手に組み合わせることで、24時間・365日の対応が可能です。

「忙しくて電話対応ができない!」「コストを削減したい!」などの悩みを解決してくれます。

もちろん、「MEMBER-S クラウドデスクサービス」も業種職種を問わずおすすめで、受電をワーカーに切り出して対応してもらい、対応した分だけ費用を払うだけなので最低限のコストで電話対応してもらうことができます。

併せてご検討してみてください。

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